twitter Twitter
まみずく @mamizuku
SPkaeru
広報かえるくん
@SPkaeru
1h
RT @SPkaeru: 盲導犬都市伝説 その3 「盲導犬は信号がわかる」 盲導犬は信号機の色はわかりません 渡る判断は盲導犬ユーザーが周りの音や様子を感じて指示を出しています つまり周りが信号無視をするとつられて渡りとても危険になります 安全のためにも交通ルールの遵守を…
Retweeted by mamizuku
mamizuku
まみずく
@mamizuku
1h
@o87_3 あ、そうです。広い意味で洋楽と言うことです。
mamizuku
まみずく
@mamizuku
5h
@aya_londinos 竹三郎さん可愛かったですよね。弥次喜多観たとき舞台写真出たら絶対買う!と決めてました(^^)v
mamizuku
まみずく
@mamizuku
13h
沢田教一写真展、まとまって見たのは初めてだったので圧倒された。米軍の従軍カメラマンとして撮影しながら、米兵へもベトナム人(民間、兵士とも)へも平等な眼差しを向ける。心を病まなかったのが不思議。「平和になったら、ベトナムをゆっくり撮影したい」と言っていたという。果たせなかった夢。
mamizuku
まみずく
@mamizuku
13h
はげどう! RT @_ash235_: 今月の納涼の座組を揃えられたのに義太夫狂言一本もやらないの、 役者側観客側どちらにとってももったいないことだと思うって何度でも言うぞ(私はしつこい) 敬遠しているうちにやれる芸も身体も受け取る気力もなくなってくと思う…
mamizuku
まみずく
@mamizuku
13h
@yumejitate ありがとうございます。検討いたします。m(_ _)m
mamizuku
まみずく
@mamizuku
13h
で、勘九郎の次の歌舞伎の舞台はいつなの。(錦秋除く)
buribuli
じいやさん
@buribuli
13h
RT @buribuli: 史学科の考古学の教授に土偶の羊毛フェルトをあげたら、西洋史の教授が俺もほしい、ほしい、おっぱいの大きいのが欲しい!というので作った土偶。 その先生が好きすぎて(80代後半)、魂込めて作ったやつ。 もうこんなのできない。 #羊毛フェルト https…
Retweeted by mamizuku
mamizuku
まみずく
@mamizuku
13h
@0215mike なんか興醒めしちゃいますよね。他の場面ではちゃんと下座音楽うまく使ってたのに。。。(-_-;)
mamizuku
まみずく
@mamizuku
14h
竹婆の静の写真買った!婆なんて言わせないわ、ってくらい綺麗だ。(*^_^*)
mamizuku
まみずく
@mamizuku
14h
しかし、串田さんとか野田さんとか、洋楽を入れれば新しい歌舞伎になると思ってるのかなあ。むしろ古いんだよ、そう言うの。
mamizuku
まみずく
@mamizuku
14h
まあ今の凄く正直な気持ちは、中村屋兄弟の義太夫狂言が見たい、です。
mamizuku
まみずく
@mamizuku
14h
普段野田の芝居を見ないのでこれがどういう位置づけの演目なのかわからない。これを歌舞伎でやる意義も正直言ってわからない。題材的には歌舞伎向きなのかもしれないけど、それならもっと歌舞伎らしい演出というのもあっても良いのでは、と言う気もしないではない。でもそうしないのが野田流なんだろう
mamizuku
まみずく
@mamizuku
14h
偽作桜の森、勘九郎と猿弥の文字通り体を張った演技が凄い。特にほとんど出ずっぱりの兄。流され振り回され自分を見失う中での最後の覚醒。そして七は無邪気な童女のような笑みから鬼女の凄味まで、表情も声色も幅広く見せて圧倒的。二人に圧されてやや影の薄い染は損したかも。
mamizuku
まみずく
@mamizuku
15h
@rokujoutei 猿弥さんが私の救いでした。。。
mamizuku
まみずく
@mamizuku
16h
@yaegaki 迷ったんですよ。是非買って下さい!(^-^)
mamizuku
まみずく
@mamizuku
16h
歌舞伎の舞台で洋楽かかると気分が萎えるのよ…。好きな曲だとなおさら。
mamizuku
まみずく
@mamizuku
17h
桜の森は消化不良。今言えるのは、おいら猿弥さんが大好きだ~!ってこと。
mamizuku
まみずく
@mamizuku
17h
@yaegaki いえ、刺青奇偶の七とのツーショットを(*^o^*)
mamizuku
まみずく
@mamizuku
18h
まさか中車さんの写真を買う日が来ようとは…(^-^)