twitter Twitter
baoh
柴尾英令
@baoh
3h
@KQZ おお、そんな展開に! ていうか、新宿にいたのに反応が遅れました!
baoh
柴尾英令
@baoh
9h
「破壊ランナー」@ブルーシアター六本木 ありえないほどの運動量と男気が織りなす、成長とオプティミズムの万華鏡。みているだけでたける、未踏を目指す、未来のイカロスたち。気持ちよかった。
morihikosaitou
斉藤 守彦
@morihikosaitou
16h
RT @morihikosaitou: そだ。こんな記事を書いたのでした。調布に出来る新しいシネコン。しかも最大キャパ500席というキワモノ(笑)。調布のじーさんたちは、映画が大好き。https://t.co/l4D6ohq0x9
Retweeted by baoh
baoh
柴尾英令
@baoh
16h
――爺 わははは。とにかくわしは、シネコンが大好きだからな。シネコン至上主義じゃ!! 先輩 「メルマ旬報」の柴尾さんですかっ? 爺 誰じゃ? そりゃあ!! イオンエンターテイメントが、調布に11スクリーンのシネコンをオープン。 https://t.co/FmVx9JH4wF
baoh
柴尾英令
@baoh
03:31 AM Apr 24
「やすらぎの郷」って、日本版ゲーテッド・コミュニティの繰り言ファンタジーで、これの落としどころって、ロン・ハワードの「コクーン」みたいなSF的手法が最善だと思うのだけど、いまの日本にSFはないんだよね。老人にSFを! バラサ、バラサ!
baoh
柴尾英令
@baoh
02:51 AM Apr 24
@morihikosaitou そのためにもシネコン・キュレーターが7分の1スクリーン程度の、番組を決めてほしいですね。東京でもいいけど、福岡や札幌あたりの都市から、そういう動きをしてほしいな。アート系、名画系を問わず、シネコンの… https://t.co/wuNEUTCPpV
baoh
柴尾英令
@baoh
02:41 AM Apr 24
@morihikosaitou 観客の立場でいえば、シネコンは、まずわくわくする場所であってほしいのです。ブロックバスター作品ばかりが棚に並んだビデオレンタルが消えていったみたいにはなってほしくないなぁ。
baoh
柴尾英令
@baoh
02:03 AM Apr 24
家でひとり作業しつつ、缶ハイボール飲みつつ、LINEに返信しつつ、CX「真夜中」でピエール瀧とリリー・フランキーが指原莉乃に「気になるんだったら、便所で片足上げてきれいにしとけ」といってる濃密空間のリア充な日曜深夜。
baoh
柴尾英令
@baoh
01:53 AM Apr 24
@nenekoshiki そんなの、つぶしちゃえ!
baoh
柴尾英令
@baoh
01:35 AM Apr 24
@morihikosaitou バルト9は今週のチケットおさえました。クープン無限連鎖だなぁ。
baoh
柴尾英令
@baoh
12:34 AM Apr 24
SMTグループの新宿ピカデリーは施設として苦手なシネコンなのだが、観にいくたびにクーポンを濫発してくれるので気がつくと、通ってしまうのだ。人生のメタファーみたいだ。
sei_0w0
山廃仕込み静にゃん
@sei_0w0
12:25 AM Apr 24
RT @sei_0w0: それ水蒸気では? https://t.co/98BFgxorzJ
Retweeted by baoh
baoh
柴尾英令
@baoh
10:18 PM Apr 23
絆とか、感動とか、達成感のために、危険をかえりみず、どこぞの国のパレードみたいなことをさせるのか。 ――組体操を危険と思わない若手教員 - Togetterまとめ https://t.co/BTCUVDmkjW
dave_spector
デーブ・スペクター
@dave_spector
10:01 PM Apr 23
RT @dave_spector: つかぬ事を言いますが、全てのテレビ局が全てのドラマを止めた方がいいと思います。進化してないし海外ドラマから何も学習してないし、 相変わらず視聴者を無視する芸能プロダクション先行で不適切なキャスティング。2年間の休憩してリセットする事を勝手なが…
Retweeted by baoh
tsukiyono_
月夜野
@tsukiyono_
09:15 PM Apr 23
RT @tsukiyono_: 【「ミニシアター」はもう過去の古い文化なのか】 https://t.co/ZGFlTCllCs “今回は全国86スクリーンでの展開となるが、長く上映してもらうために、あえて上映館数を絞っている” ここ重要。
Retweeted by baoh
baoh
柴尾英令
@baoh
01:09 AM Apr 23
【3月のライオン 後編】 神木隆之介、有村架純、倉科カナ、清原果耶はもとより、いわばヒール役の伊藤英明、伊勢谷友介がよかったなぁ。そして東京の風景と距離感がたまらなかった。ちなみに立石寺ロケの対局は、現実には大変そうだけど、絵づくりとしてはしびれるものがあったね。そうでなきゃ。
baoh
柴尾英令
@baoh
12:36 AM Apr 23
【3月のライオン 後編】 勝つこと、孤独でいること、だれかを応援すること、だれかに支え、だれかに支えられること。将棋という純粋な勝負の中で、それを血肉の通った人間が極めようとする意味をていねいに描いた作品だ。すばらしかった。前編の風景や人々の顔や言葉の意味が後編で展開されていた。
tkr2000
tkr
@tkr2000
07:34 PM Apr 22
RT @tkr2000: CCCは、現代の知を集約して後世に伝える図書館ではなく数年ごとに蔵書を廃棄する使い捨て図書館を作る模様。 「書庫のない図書館は、毎年新刊書を受け入れるとともに、必要な本を保存するという資料管理ができません。書庫のない図書館は、永続的な図書館活動という…
Retweeted by baoh
gaitifujiyama
ガイチ
@gaitifujiyama
10:53 PM Apr 20
RT @gaitifujiyama: アベノミクスとか言って金融政策いじって強引に円安に引っ張って、大企業は内部留保を貯めるに貯めてその金で海外の企業買収して。その結果がこれよ。東芝は言うに及ばず、リクシル、第一三共、キリンビール、丸紅、三菱、日本郵政、そして今度は富士フィルム…
Retweeted by baoh
baoh
柴尾英令
@baoh
10:27 PM Apr 20
【わたしは、ダニエル・ブレイク】 自己責任という言葉は嫌いだ。社会も政治もシステムが変わっていく中、その変化に付き合わない人間を自己責任の一語で裁くのは、無意味だ。悪役といえる人間がひとりも登場しない作品だが、システム由来の非情に対する怒りは尽きず、どうしようもなくやりきれない。